日曜はサッカー8/21

セカオワ来年5月に丘陵来るとか。

丘陵のライブはめっきり少なくなってしまったので、

来てくれるってだけで特別ファンでなくても観にいきたくなる()

仕事休みだったら行こうかな

そんなこんなでいよいよ今週日曜はサッカーです。

2年ぶりだしそもそもサル自体ごぶさたなんで、

クッタクタになるのは目に見えてるけど楽しくやりたいです!

週末は晴れる!

新潟県小千谷市のフットサルチームfireworks

広告を非表示にする

ぐったりんこ

今日は朝から一日カンヅメで研修でした。

ジョブクラフティング研修という名目の研修でした。

今回対象となるのは勤続10年を超えるベテラン職員のみ。

研修の目的としては「中堅職員の強み・経験・専門性をベースとしベテラン職員としての職務を再定義する」といったものでした。

なんか怪しい・・・・

9時から17時までみっちり講習を受けたのですが、物凄く胡散臭かったです。

なんというか・・・・宗教のセミナーって感じ?

聞いてて頭がどうにかなりそうな講習でした。

本気でこれがスキルアップに繋がるとか思ってるのか上は。

こんなのにお金使うくらいなら職員に還元してくれよと切実に思いました。

マジで疲れたわ・・・・

広告を非表示にする

kissからはじめよう1

智くんと離れてから

それは、ダメージは酷かったけど

一生懸命勉強して、

教授の推薦も貰って留学もした。

皆より1年遅く卒業して、

大手のCafeメーカーに就職して

数月、渡米してバリスタにもなれたし、

日本に戻ってきて、

店長にまでなったけど。

なんか違うなって思い続けて

結局は諸の理由で辞めて

実家に戻りたくもなくて、

思い出の数だけを、実家に置いて

海辺のこの町に戻ってきた。

この町を出て行って、2年

一度も顔を出してない

Cafeの扉を開いた。

萌ちゃん?

お店に入るなり

潤くんが、あのパッチリな目を

最大限に開いて、こっちを見てた。

ひっさしぶり!!

何ぃ?店長さん、どうしたの。

うかない顔をした私を見てたら

潤くんの語尾が小さくなった。

相変わらず

神がかって、察しがいいな。

辞めちゃった。

結婚するの?

潤くんは、不安げにゆっくり私を見た。

ううん。

私婚約破棄(笑)

仕事もやめて実家も、居づらいから(笑)

そしたら、ここしかなくて。

フラれた?

うん。

言われちゃったんだ。

潤くんは、

言わなくても私が何て言われたのか

分かったみたいだ。

ってことは潤くん

知ってるんだ。

困ったように微笑むと

とりあえず、カフェオレで良かった?

ね、よかったら入れてくれない?

ご覧の通り、常連以外は居ないしさ(笑)

そういうと、イタズラに笑って

私をカウンターの中に引き入れた。

懐かしい場所。

何も言わずに受け入れられて

コーヒーの香りに包まれていたら

色んなことが蘇ってくる。

視界が滲んでくると

後ろには潤くんが来て

萌ちゃん、

あとは、俺やるから。奥で待ってて。

裏に入ると

オーナーが何も言わずに笑って

お腹の大きな潤くんの奥様が

その隣で笑ってた。

:::::

智くんと離れて5年後。

戻ってきた萌ちゃん

明日は、智くんを。

広告を非表示にする

なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本

なぜか北朝鮮核廃絶を呼びかけない日本の反核運動北朝鮮や中国を非難せず、矛先は日本政府にネットの反応まあ日本の反核や反基地団体って、大体が日本と敵対している国の工作員だからね

わかってなーい!

こんにちは

毎日雨嫌ですね

さてさてぐるちゃんはと言うと

あっこら!食卓に乗ったらダメよ!

にゃー?

わかって

まぁぁぁーーーす。

思いっきりあくびしてんじゃないかー!

可愛くて強く怒れないおかんなのでした

広告を非表示にする

8月16日

東急お得なきっぷで、面白い企画がありました。

トライアングルチケット(400円)で、ぶらり東急途中下車の旅。

各駅から、徒歩約10分圏内で、いける??スポットがあります。

http://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/triangle_ticket.html

二子玉川 二子玉川公園

上野毛  五島美術館(有料)

・等々力  等々力渓谷

尾山台  ハッピーロード尾山台商店街

九品仏  浄真寺

・自由が丘 デザート&雑貨

都立大学 呑川緑道

・学芸大学 碑文谷公園

・祐天寺  祐天寺

・中目黒  目黒川(桜並木)

・代官山  旧朝倉家住宅(有料)

・渋谷   NHKスタジオパーク(有料)

・池尻大橋 目黒天空庭園

三軒茶屋 キャロットタワー

駒沢大学 駒沢公園

桜新町  長谷川町子美術館(有料)

・用賀   砧公園

二子玉川に・・・・・・・

各駅で、ひとつのプレゼンスポットです。

まだまだ、各駅で、お勧めスポット(公園・神社・食べ物・古民家)はあります。

ゆっくり散策して、新しい発見をしてみて下さい。

 

広告を非表示にする