確実に痩せる食生活。

先日ダイエットについて

メッセを貰ったので

私がやってたことをシェア。

これはトレーナーさんに習った通りの基本メニュー。

変なアレンジ加えると痩せません。笑

ウォーキングも痩せません。

体力づくりのひとつと考えましょう。

そして週に23回のトレーニング必須。

30分以上の昼寝はしない。

きちんと夜に寝る。

下記のメニューは

ブースターとしても使えるけど

続けることに意味があります。

特に30過ぎて代謝が落ちてしまったのに

20代のころと同じような

食生活続けてる人には

とても効果あると思います。

玄米ご飯100g

納豆1パック

キムチ少し

ささみ1本(もしくは豆腐半丁)

海藻とキノコのお味噌汁

もずく酢

間食

プロテイン(本物)のドリンク

昼食

牛肉か鶏肉で赤身、脂身の少ないもの

魚だとしても赤身

野菜はブロッコリーかトマト

(野菜は糖質高めのもの多いので選びましょう)

間食

プロテイン(本物)のドリンク

夕飯

昼食と同じメニューを2/3の量

もしくは19時すぎたら食べない

カロリーの計算は基本しません。

フルーツを食べるなら絶対に朝、

バナナやパイナップルはあまり良くなくて

林檎やイチゴ、冬の果物がオススメ。

いちばんはグレープフルーツが良いです。

牛乳やお酒は飲みません。

5回食事するのは

血糖値を急激に上げないため。

市販のプロテイン

混ぜ物入りが、、、多いです。

外食はOKです。

でも塩分の少ないものをチョイスするため

居酒屋がオススメです。

お刺身、枝豆、焼き魚

お豆腐、冷やしトマト

シェアすれば量も選べますよね-

中華やイタリアンは

なかなか難しいです()

カロリーゼロは今すぐやめましょ。

太りやすい物質が入ってます。

サラダにドレッシングかけたいなら

少量のマヨかオリーブオイル

ノンオイルドレッシングには

糖質がたっぷりです。

そこを気にするくらいなら

上質なオイルかけた方が良いです。

喉が渇いたらなるべく

常温の水を飲みましょう。

できれば白湯が良いです。

血管、腸を綺麗にしてくれます。

けっこうガチめに体型管理してるとき

このメニューにしてたので

160cm42kgキープでした。

(筋肉つけなきゃ38kgにすぐなる)

腹筋鍛えるのは

お腹の脂肪を落としてからです。

痩せれば自然と腹筋現れます。

そこから筋トレしましょう。

いちばん重要なのは太ももの筋肉です。

ここを鍛えれば自然と代謝上がります。

スクワットはオススメですが

負荷をかけないもの

姿勢が正しくないものは

腰を痛めるだけで意味がないです。

私がやってた時は70kgくらいのバーで

デッドリフトもあわせてやってました。

三月やってみたら

見違えます。

舌もリセットされます。

でも、これを三月やるってことが

とーっても大変なんですよね。

ダイエットは本当に

一生続けてくものだと痛感します。

甘いものとの付き合い方は

また気が向いたら書きます。

私は今はダイエットしてません(笑