こころの中の、批判的な世間の目を癒すアート:

こんにちわかめです

いつもありがとうございます

先日なんですが、

なかなか叶わない願いがあったので、

ちゃんと願いが届いているなら、ハートを見せて!

と、宇宙に伝えてみたら

ちょっと分かりづらいですけど、答えがありました

でも、そのハートの微妙な加減も含めて、

届いているけど、形になるまでにはもう少し

という答のように思えました。

そして、その後になると、

もう少しはっきりしたハートがあって

届いてるけど、形で表れるまでには少し時間がかかる

という答であるように続いたんです

なので、まだ内容を包んでますけど、

シェアできるまでにも、もう少しかもしれません

ところで、今回は、

ポストカードのラインナップに最近加わった、この絵を、

ピックアップしてみたいと思います

ヒーリングアートは、大きく分けて、

テーマを決めて、

そのテーマにふさわしいビジョンを描く場合と、

必要なビジョンを受け取って、

それがどんなテーマかを読み取ってから描く場合があります。

こちらでも書いたように、

今回の絵は後者で、

日本の女性の集合意識みたいな所にアクセスして、

日本の女性に必要なサポートは何かを求めた所、

このビジョンが現れて、

そのテーマを読み取った所、

自己開花がテーマだったのです。

特にこのブログに来て下さる皆さまは、

周りの方への細かな配慮や気配りができる分、

周囲からどう思われるか女性がこんな事を言ったらなど、

自分を必要以上に抑える傾向が強いのかもしれません。

なので、時に、誰かと関わる前に、

自分のこころの中で、誰かのイメージを作り上げて、

この人は、私がこう言ったら、こう思うに違いないとか、

こんな目立つことをしたら、こう叩かれるとか、

実際に起きてない、言われてないことなのに、

自分で制限を作っていたりする場合があるのかと思います。

この絵の中の、ハートの右側の流れは、

そんなこころの中の批判的な他人のイメージが、

拭われるところを表しています。

周りに無頓着になるのではなく、

自分を表現することに憶病にならないようなクリアリングです

そして、今は、あなたのハートが少し隠れていますけど、

あなたの中の他者のイメージが癒されることによって、

あなたの愛のままのこころが、

次第に現れてくるようなプロセスが誘いざなわれています。

あなたが、あなたの表現したい事を、

自由に表現できるように

あなたが、あなたの活躍したいステージで、

自由に活躍できるように

あなたが、あなたの届けたい思いを、

しっかり形にできるように

そんなあなたの開放が後押しできるよう

意図して描いたアートです

ェールを脱いで