終わっちゃう七月がぁ〜

 時が妙に早く過ぎて行く・・・のは俺が年を取ったからか、テヘッだねっ。

 テレビ見てても詰まらない、特にニュース、だって全部馴れ合いって感じでさっ・・・(政治なんか特にさ、だから何があってもメクジラ立てて口に泡浮かせて言い募ったりなんかもうしない・・・ああ〜俺は全学連じだいかぁ〜あはっ)。あのTVの解説者ってなんなんだ。

 したり顔で色々言うけどほとんどバカ発言お調子乗り意見ばっかだし。

 あれでギャラ貰ってる訳ね。

 凄いね。

 いいわねぇ〜!

 いいのかよ〜!

 と俺はウオッカを飲んでゴロンだ。

 高齢運転者の事故。

 ムカシからあったよ。

 平均寿命が今ほどでなかった時代。

 俺は二度ほど引かれそうになった。

 車に飛び込まれた家は大破。・・・だったよなぁ〜でも新聞に出てなかったもの・・・俺に優しくしてくれた小母さん死んだのに。

 事故事件の様相も時代と共にかわるのか、マスコミの取り上げられ方も・・・。ふ〜ん。