映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない 第一章」

https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/

観る予定なかったけど、息子の付き合いで観に行った。

原作は見てないし予備知識ゼロ。

山崎賢人ジョジョ役だって事くらい。

映像は迫力あるし、見ごたえがあった。

おかしな町の奇妙な世界観は良かったけど、なんであんな学生服なんだろうとか、なんであんな髪型なんだろうとか、きっとファンからしたらどうでもいいような事が気になってしまった。素人ですんまそん。

それに、キャラクターの名前がそれぞれ奇妙なもんで、聞き取れなくって・・。

観終わった後に息子に聞いて確認。

「兄がけいちょう?弟が?おく・・やす?変な名前だね〜!広瀬こういちは普通なのに」

映画の前半が終わった辺りで、そういえば真剣佑が出てたはず。どの役?ん?まさかコレ?これが〜〜??

まじまじと見てやっと真剣佑だと気が付いた!

まるで別人!凄い〜!演技も上手い!

思いっきり「つづく」になってたので、またやるんでしょうね。

 ☆☆☆